暇の結晶

趣味や日常生活について日記のような形で淡々と。

散歩

こんばんは(現地時間)

今日(もう日付が変わってしまいましたが)は一人暮らしをはじめて初めての休日でした。起きる時間が遅くなってしまい、朝飯は昼も兼ねて簡単に済ませました。今後もこうなりそう...。

その後は生協に行って残りの教科書を買い、大家さんに挨拶に行きました。ちょうど桜が満開で、鴨川の河川敷は花見客でいっぱいでした。新歓もあったのかな?さすがにあの人混みの中でわいわいやる気にはならないですね...。

人混みを避けて歩いていると下鴨神社にたどり着きました。神社仏閣についての知識は全くなかったので、下鴨神社世界遺産だと知って驚きましたw

自然の音だけが耳に触れ、悩ましい履修登録のことなんか忘れて無心に帰ることができたような気がします。歩いてこんな場所に来られるなんてやっぱりやっぱり京都最高!と思えました。一人暮らしを始めたばかりでお金をあまり使いたくなかったのでお金は一切使いませんでしたがしっかり堪能するためにはやはりお金を使わないといけないのでしょうね。今度誰かと来たときには思いっきり楽しみたいともいます。

今日は夜も遅いのでこれくらいで。おやすみなさい。