暇の結晶

趣味や日常生活について日記のような形で淡々と。

大学初登校

こんばんは(現地時間)

今日から大学のガイダンスが始まりました。朝起きられるか不安でしたが目覚ましを7時にセットしたにもかかわらず6時に目が覚めてしまいました...。ぐっすり眠れた気がしない...w

初めて同じ学科の人たちと顔を合わせることになったのですが、何せ200人以上いるものですから全員の顔を見ることは当然できません。隣に座った人とは少し話ができました(よかった...)。学科長の先生もとても優しそうで安心しました。大学の先生はきむづかしそうなイメージがあったので。そしてその会場でまさかの同じ小学校だった知り合いに会えました。同じ学部だとは聞いていましたが学科まで同じだったなんて...

その後は昼ご飯を食べる間もなく京都駅南側の京都テルサへ移動。そこでの学部ガイダンスで長ったらしい話を聞かされましたwそんなこんなで5時頃に終わり、電車で帰宅。一度乗り換える必要があったのですが京都の町を歩くのはとても楽しいので乗り換えずにそこから歩いて帰りました。盆地京都は地元(静岡)よりもずっと寒いです。桜が満開になるまであと数日というところでしょうか。きっと静岡はもう満開でしょう。

不安だった履修についてもだんだんとわかってきて相談できる友人もできたもでかなり安心できました。明日からも学校に行きます。サークルどうしようか、友達できるか、食堂に行ってみようかなんて考えながら、おやすみなさい。