暇の結晶

趣味や日常生活について日記のような形で淡々と。

続 お久しぶりです。

こんばんは(現地時間)

先ほどの記事で更新はしばらく後になるかもと書いておきながら直後にまた原稿を書き始めております。

 

その理由は...

 

早速このブログが黒歴史であることに気づいてしまったのです!

 

前の記事を書き終えてから記事の整理をしようと思いまして、1年前の自分の記事を見返してみたんですよ。

なんとその内容が薄いことか!(これから書式も気にしようと思います。)

日記にしても5行程度、ボカロの紹介にしても500字程度。お前の一日はそんなに内容がなかったのか!!!お前は好きなものについてその程度しか語れなかったのか!!!と少々呆れてしまいました。

あまりの内容の薄さに誰にも見せられないレベルで恥ずかしいです。(まあ見る人なんていませんが...。)

内容が薄いというよりもあんなものしか書けない自分が恥ずかしいです。

これからこのブログを書くにあたってもっと内容を広げて書けるように努力しようと思います。ネタ帳なんかを作るといいかもしれませんね。

完全に自己満足で皆さんの役に立つ記事を書こうなんて思ってはいません。でも面白いこと言えるようになりたいじゃないですか!!!

これからほかのブロガーの方の記事、それだけでなく小説や新書、ビジネス本などさまざまな文章に触れてスキルを吸収し、読みごたえのある文章を書く練習をしていきたいと思います。